12月21日は人類が滅亡する!?(大都会岡山AdventCalender2012)

人類滅亡するとか人類が滅亡するとか言われてますが15時21分現在なんともございません!平和です!

この記事は大都会岡山AdventCalender2012 21日目のエントリーです。

前回の記事は@tricknotesさんによるNode.js の EventEmitter のコードを読んで、速度最適化されたコードについて考える でした。

21日目のエントリーは大都会岡山で高校生をやっています *strada(@sutorada)書かせて頂きます。

人類が滅亡!?

人類が滅亡するだのあーだーこーだ騒いでこんな記事が出てました
マヤの予言2012年人類滅亡説「12・21名古屋へ逃げろ」は本当か!?

なんで名古屋なんだろう…

そして
12月21日に人類は滅亡しない……でも台所のカレンダーは取り替えよう

クラスの話の中では「マヤ暦が終了のお知らせでしょ?」とか「なんか続きがあって節目なんだとか」みたいな話が飛び交ってました。

終業式

人類滅亡とかは置いといて
今日はうちの高校終業式だったんですよね。長い校長先生の話を聞いて〜とか思ってたんですがこんなイベントがありました。

先生:ちょっとstrada君
strada:なんですか?
 先生:表彰式あるから壇上に行っといてね
strada:はっ!?

すっかり忘れてました。ちなみに頂いた賞状はこれ

中高生おかやまRubyプログラミングコンテストの賞状です。
優秀賞を頂きました!
ちなみに2年連続受賞です!

それと

記念品と図書カードも頂きました。

ちなみに作った作品は「Rtask」ってもので
Ruby on Railsで作ったタスク管理ツール、ToDoリストですね。

画面はこんな感じデザインにはTwitterBootStrapを使ってます。
自分が初めてRailsで作ったものです。

それともうひとつ

今日21日は僕の恩師の月命日なんです。
先月の晩に55歳という若さで旅立たれました。
恩師がいたからRubyと出会えたし何にでも挑戦する勇気をもらった。
そんな恩師には感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
3月にそんな思いを思いっきりぶつけてやろうと思ってました。
叶いませんでしたけどね。
先生、本当にお世話になりました。
あなたがいなければ僕はこんな風には変わっていなかったでしょう。
ありがとうございました。
先生は僕にとって自慢の先生です!
(やっぱり恩師のこと書くと目頭が熱くなるな)

最後に

それと勉強会におられました皆様本当にお世話になりました。
この1年間で様々な経験ができました。本当にありがとうございました。
まだまだ未熟ではありますがこれからも頑張っていきます。
皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。

さて次回の 大都会岡山AdventCalender2012Tomoyuki Tochihira さんです!引き続き大都会岡山AdventCalender2012をお楽しみ下さい!